RSS
Admin
Archives

ゆべしもち~ツンガジ猫とデレデレ飼い主~

キジトラ猫「ゆべし」と飼い主(という名の下僕)の日常。雪国から沖縄へお引越ししました。

プロフィール

あべし

Author:あべし
ゆべし:2009年4月(たぶん)生まれの男の子、2歳、去勢済み。毛の色が柚餅子っぽいという理由で命名される。
2009年7月、3ヶ月(たぶん)の野良生活を経て、お迎えされる。
特技は冷蔵庫開けと飼い主をこき使うこと。
好きなものはお散歩と海苔、グルクン。
触りごこちはつやふわ。
別名ゆべウザーさん、ブラウニーデビル。
2011年7月、雪国での生活を終え南国・沖縄にお輿入れ。

あべし:飼い主。ゆ「べし」の姉なので、あべし。幼稚園で「北●の拳」ごっこの世代、あべし! ヲタク産業に乗り切れないヲタク。
ひでぶ:おねぇが「あべし!」ならおにぃは「ひでぶ!」だろと命名される。2011年7月に家族加盟。体型はひでぶ!なキャラと程遠い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
09
Category : ゆべしの日常
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
皆さま、明けましておめでとうございまーす、いいそーがちでーびる~♪(訳:いいお正月ですね)
ってもう七草粥も終わってるΣ(´ω`;=;´ω`)
せめて写真は元日に撮ったものを載せようw


もう七草粥も過ぎてしまいましたが、皆さんあけおめ~~

去年に引き続き、鏡餅なりきり帽子ゆべちゃん
そんな椅子の肘掛から顔出さないで、はぃいいお顔して~パシャッ! Σp[【◎】]ω`*)


あれ(´・ω・`) ちょっとアンニュイなゆべちゃん

あれ(´・ω・`)
ちょっとアンニュイだね


こ、このやる気ないダウナーっぷりは!

う~~ん、去年はかぶせて5分以上経とうものなら
「いつまで撮っとるんじゃワレぇぇぇガオーc(・盆・´c#ヽ」
だったゆべちゃんなのに、このダウナーっぷりはやばい

と思ってたら、妙に熱心におまたメンテナンスして舐め舐め c(・ω・´c;ヽ”テチテチ

こ、これは新潟時代に春先や秋口によく見られた膀胱炎の症状!ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!
そうか! 沖縄のお正月=本土の秋並みの気候だからか!

というわけで

初ガオーc(・ω・´c#ヽ

新年初・車でガオーc(;ω;´c#ヽダセーダセー
年末年始もやってる獣医さん調べておいてよかったヾ(´ω`;)

幸いほとんど待たずに診察してもらえて、


逃げ出さないようプラケースに入れられて計測

逃げ出さないようプラケースに入れられて、元日に初・体重測定ゆべし。
なんと! 体重 5.87kg!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
ゆべちゃん、結構ガチムチ疑惑 日本猫だしこれ以上太るのはう~~~ん、ちょっとヤバいかも


体重は5.8キロ!! と日本猫にしてはガチムチゆべちゃん。

幸い、心配したしっこつまりは起きてなくて、2,3日で元気になるとのことでした
終始びくびくだったけど、プラケースの箱が多少落ち着くのか、抗生物質と栄養剤の注射しても嫌がらずに、だいぶ良い子(比較級)でしたガオーc(;ω;´c#ヽヾ(´ω`*)ハイ、イイコイイコ


注射してぐーぐー寝たら、お散歩にも出られるぐらい元気になって

色んな「初」が一気に来て疲れたのか、2時間ぐーぐー寝たら初・お散歩にも出られるぐらい元気になって


妙なタメ&おしりフリフリ

妙なタメ&おしりフリフリ


ぎゃあああああ新年初ガジガジ、というわけで元気なゆべでした。

ぎゃあああああ新年初・ガジガジぃぃぃぃΣヽ(ヽ;´皿`)ヒィィィィ!! ε=c(・盆・´c#ヽウラガルフッシャーーー
というわけで、元日の夜にはけろっと元気になってたゆべでしたとさ (´ω`メ;人)イタタ


今年もゆべウザーさんをよろしクリック
  ↓
押さないヤツはガジガジしてくれるわーー!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。