RSS
Admin
Archives

ゆべしもち~ツンガジ猫とデレデレ飼い主~

キジトラ猫「ゆべし」と飼い主(という名の下僕)の日常。雪国から沖縄へお引越ししました。

プロフィール

あべし

Author:あべし
ゆべし:2009年4月(たぶん)生まれの男の子、2歳、去勢済み。毛の色が柚餅子っぽいという理由で命名される。
2009年7月、3ヶ月(たぶん)の野良生活を経て、お迎えされる。
特技は冷蔵庫開けと飼い主をこき使うこと。
好きなものはお散歩と海苔、グルクン。
触りごこちはつやふわ。
別名ゆべウザーさん、ブラウニーデビル。
2011年7月、雪国での生活を終え南国・沖縄にお輿入れ。

あべし:飼い主。ゆ「べし」の姉なので、あべし。幼稚園で「北●の拳」ごっこの世代、あべし! ヲタク産業に乗り切れないヲタク。
ひでぶ:おねぇが「あべし!」ならおにぃは「ひでぶ!」だろと命名される。2011年7月に家族加盟。体型はひでぶ!なキャラと程遠い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08
23
お外チェックに余念のないゆべちゃん

今日もお外チェックに余念のないゆべちゃん(´ω`*人)


あぁ~~ それはおねぇの思い出の貝殻なのよーー

あぁ~~ それはおねぇの思い出の貝殻なのよーー ちょっと洗って乾かしてただけだから、落とさないでぇぇヾ(´ω`;=;´ω`)シ


そう、おもいで。

そう、おもいで
あれは台風がま~~だ過ぎ去らぬ日のことでした。


あれはまだ台風の過ぎさらぬ海岸で、おにぃと魚拾いをしたときのこと~

砂や潮が極小のエアガンみたいに飛んで来る暴風の砂浜で、おにぃのコレコレに動員されたおねぇ。
ついでにきれいな貝やサンゴのかけらを拾ってたのです♪

採集が終わると、おねぇは門外漢なのでさっさと帰れたのですが、おにぃは大量のお魚を標本にしなけりゃならず、帰れたのは夜1時過ぎ

夜遅くに帰ってきたおにぃ

いくら門外漢とはいえ、ぐーすか口開けて寝ていたツマに「イラッ♪」としたオットおにぃは

「それ、アフリカマ●マイの殻だけどいいの? (*θ∀θ)フフフ」

   (;´ω`)?


 Σ(((((;゙゚'ω゚')))))

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ━━━━━━(ノ;゙゚'ω゚')ノ=====殻━━━━━━!!!!!! 
※おねぇはカタ(ピ―――)とナ(ピ―――)が大嫌い→「おねぇの天敵」
ちょっとすっきり

予想通りのおねぇの反応に、ちょっとすっきりしたおにぃなのでした(;゚皿゚)ヨカッタネ、

あ、写真に写ってるのは二枚貝やイモガイですよー

まぁそうなんですけどねw

まぁそうなんだけど
あぁ~おにぃもお魚の研究より、アフリカ●イマイを絶滅させる研究してくれないかな~ウリミバエみたいに。
あ、でもマイ●イ触った手でゆべちゃんナデナデとか勘弁だわorz


どんなわけよ?

どんなわけよ?
と言うか、元々はしろちゃんの縄張りでしょ、ぶんどっちゃって(;゚皿゚)まったくもぅ、


ジャイアニズムならぬユベシズム

ジャイアニズムならぬユベシズム
先日の「メジロちゃん傷害致死・遺体損壊事件」と言い、「しろちゃんから縄張りぶんどり事件」と言い、ブログ見たぎゃばらば(´・з・)たんが
(´・з・)「島の野生動物が、外国人が持ち込んだ動物のせいで絶滅とかよくあるよね、イワサザイとか。
      もうゆべしは検疫で持ち込み禁止にしないと、新たな犠牲種が…・・・」


ぎゃああああああ、うちのゆべをアフリカマ●●●(ピーーー)と一緒にしないでぇぇぇ凹○
せめて、紅いもとかシークヮーサーとかにorz

念のため、離島には連れていきません “c⌒っ*`・ω・)っ<ヒコーキはもうヤダにゃ

さて、うちのぶんどり外来種ちゃんはと言うと


なにをするでもなく

なにをするでもなく


のんびり、おちつけるばしょ

新しい領地の快適さを噛み締めています。
あんまり侵略しないようにねヾ(´ω`;)


押さないヤツは縄張りをぶんどってくれるわーー!c(・ω・´c#ヽガオー
  ↓
押さないヤツはガジガジしてくれるわーー!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。