FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ゆべしもち~ツンガジ猫とデレデレ飼い主~

キジトラ猫「ゆべし」と飼い主(という名の下僕)の日常。雪国から沖縄へお引越ししました。

プロフィール

あべし

Author:あべし
ゆべし:2009年4月(たぶん)生まれの男の子、2歳、去勢済み。毛の色が柚餅子っぽいという理由で命名される。
2009年7月、3ヶ月(たぶん)の野良生活を経て、お迎えされる。
特技は冷蔵庫開けと飼い主をこき使うこと。
好きなものはお散歩と海苔、グルクン。
触りごこちはつやふわ。
別名ゆべウザーさん、ブラウニーデビル。
2011年7月、雪国での生活を終え南国・沖縄にお輿入れ。

あべし:飼い主。ゆ「べし」の姉なので、あべし。幼稚園で「北●の拳」ごっこの世代、あべし! ヲタク産業に乗り切れないヲタク。
ひでぶ:おねぇが「あべし!」ならおにぃは「ひでぶ!」だろと命名される。2011年7月に家族加盟。体型はひでぶ!なキャラと程遠い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02
18
Category : ゆべしと飼い主
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
寒い明け方には少し雪がちらつくものの、お昼になるときれいに溶けるようになりましたヾ(´ω`=´ω`)シ


にゃにこれ

ゆべちゃんそれ先輩の新車 Σ(;´д`)


ちべたいーーー

(´∀`*)ウフフ


すんすん

枝の先もふくらんで、もうすぐゆべちゃんが来て2回目の春ね~v(´ω`*人)
とか言ってると、もう一、二回大雪が降るのが雪国クオリティですがorz


むむ、こいつは

あれ、ゆべちゃん覚えてない?
しばらく雪に埋もれてたから忘れちゃったかな(´・ω・`)


去年の

ふみっ

春の初めには踏まれ
懐かしいわーこの青いリード


むみょーん

夏の初めには食われ


あぎあぎ

ゆべちゃんの便秘を解消し


するーー

秋にはスルーされた あの雑草ですよ
この一ヶ月ずーーーと根雪の下敷きになってたのにこんなにわさわさと
よっ、ど根性!


りっぱな茶色で

雑草とひとくくりにされる植物にも、いや、雑草=人為的でなく自然に生える草だからこそ、四季のうつろいを感じますなぁv(´ω`*人)
ホントは正式名称で載せたかったんだけど、え~~とスズメノテッポウじゃないしメヒシバじゃないし(´ω`;=;´ω`) た、たぶんイヌビエ……←自信無し。

ぬけばいいのににゃ

いや、実は
単にど根性過ぎて抜けないだけなの (;゚皿゚)コンニャロウ、



 ↑
今回の元ネタ。ど根性くんが載ってたかどうか記憶が定かじゃない(´ω`;)

押さないヤツはガジガジしてくれるわーー!!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。