RSS
Admin
Archives

ゆべしもち~ツンガジ猫とデレデレ飼い主~

キジトラ猫「ゆべし」と飼い主(という名の下僕)の日常。雪国から沖縄へお引越ししました。

プロフィール

あべし

Author:あべし
ゆべし:2009年4月(たぶん)生まれの男の子、2歳、去勢済み。毛の色が柚餅子っぽいという理由で命名される。
2009年7月、3ヶ月(たぶん)の野良生活を経て、お迎えされる。
特技は冷蔵庫開けと飼い主をこき使うこと。
好きなものはお散歩と海苔、グルクン。
触りごこちはつやふわ。
別名ゆべウザーさん、ブラウニーデビル。
2011年7月、雪国での生活を終え南国・沖縄にお輿入れ。

あべし:飼い主。ゆ「べし」の姉なので、あべし。幼稚園で「北●の拳」ごっこの世代、あべし! ヲタク産業に乗り切れないヲタク。
ひでぶ:おねぇが「あべし!」ならおにぃは「ひでぶ!」だろと命名される。2011年7月に家族加盟。体型はひでぶ!なキャラと程遠い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09
13
Category : ゆべしの日常
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
じ~~~

未だに10円ハゲが昭和っ子なゆべちゃん、お花の影でガン見。



ちぇーにがした

またコオロギがうまく取れなかったようです。



きをとりなおしてもう一戦

う~~ん、お花やヤブに潜ると、また蚊に刺されてハゲちゃうからコオロギ狩りもほどほどにして~~

と思ったら、裏庭に上司その2が食費を浮かすために植えたら大増殖したニラの花咲くこの頃、エモノはこっちがメインのようです。

ニラは猫には大敵だけど、ゆべしはニラの臭いを嗅ぐと「くさっ!(`;ω;´#)」って食べないので、安心して遊ばせられます~v

セセリチョウ

その名も一文字セセリ!ヽ(´∀`ヽ) 
この仮面ライダーに出てきそうな名前の蝶々、「蛾っぽい蝶」とググってしまうくらい蛾に似ていて、飛び方もソレっぽいので、
夏の間、蛾が入ってくると大ハッスルだったゆべちゃん大喜びヾ(´ω`=´ω`)ノ

他の蝶みたいにひらひら~とせず、「しゃきーん(`・ω・´)」と飛ぶのもツボみたいv

ちッ

しかしコオロギに同じく、あまり戦況は芳しくない御様子( ̄ー ̄)ニヤリ


あ!またとんでるー

お、今度こそいけるか?!





うーん、空中ゆべパンチは強度がイマイチ


あ!

これこれえーかげんにしなさい


とんでっちゃった

三次元で逃げられると辛いねぇ、


むうう

勢いで木にまで登ったけど逃げられてるし (*´mm`)プププ
初秋のエモノはなかなか手ごわいようですw


空中ゆべパンチ!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。