RSS
Admin
Archives

ゆべしもち~ツンガジ猫とデレデレ飼い主~

キジトラ猫「ゆべし」と飼い主(という名の下僕)の日常。雪国から沖縄へお引越ししました。

プロフィール

あべし

Author:あべし
ゆべし:2009年4月(たぶん)生まれの男の子、2歳、去勢済み。毛の色が柚餅子っぽいという理由で命名される。
2009年7月、3ヶ月(たぶん)の野良生活を経て、お迎えされる。
特技は冷蔵庫開けと飼い主をこき使うこと。
好きなものはお散歩と海苔、グルクン。
触りごこちはつやふわ。
別名ゆべウザーさん、ブラウニーデビル。
2011年7月、雪国での生活を終え南国・沖縄にお輿入れ。

あべし:飼い主。ゆ「べし」の姉なので、あべし。幼稚園で「北●の拳」ごっこの世代、あべし! ヲタク産業に乗り切れないヲタク。
ひでぶ:おねぇが「あべし!」ならおにぃは「ひでぶ!」だろと命名される。2011年7月に家族加盟。体型はひでぶ!なキャラと程遠い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
11
Category : ゆべしむーちー
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
さぁ2013年! 皆さん!!

588.jpg

くとぅしむ(今年も)


589.jpg
 何すんねんがるふっしゃーーーΣヽ(´Д`;)ノヒィィ

ゆたしく(よろしく)


567.jpg
 何しやがるやっさーー

うにげー(おねがい)


576.jpg
 奥義!でんぐりむーちー拳!!

さびら~~!!(しまーーーーーーっす!!)ε≡ε≡ε≡(*ノ>∀<)ノ


年明けて何十日経ったと思ってやがるニャ>c(`・ω´・ c#)っ≡つ ババババ)゜з)、;'.・<あべしっ!! よ、四十日ですか

え~~だって沖縄は、糸満とか具志川とかは旧正月もお祝いするし~(# )ω`)イテテ →

やーいつから海んちゅになったやっさー>(#‘ω‘⊂彡☆))#)´ε)ブフッ∵

というわけでサボりまくってもう2月ですorz
いや~色々あったのだわよ、パソコンが壊れたりとか、ゆべしの顔文字が消えたりとか、文字入れ用のソフトが使えなくなったりとか(遠い目)

535.jpg
 ねみねみ、
 (ふわわぁぁぁ)だ~るばーー(棒読み)

あ、もはや言い訳は聞く耳持たないようです


530.jpg
 まったく、むぅーの一番可愛い時期にブログをサボるとはいい度胸やっさー
 事細かに知られなくてよかったんじゃないかニャー


518.jpg
 あいっ?
 おりょ??


118_20130211225004.jpg
 すぴすぴすぴ、

こ、この子は一体ーー?!Σ(゚Д゚;)
待て、次回!!

ってむーちーの避妊手術顛末も書いてないのに、また続けるなよにゃ>c(`・ω´・ c#)っ≡つ ババババ)゜з)、;'.・<あべしっ!!
  ↓
押さないヤツはガジガジしてくれるわーー!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2012.10
10
Category : ゆべしむーちー
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
屋根の上のゆーべしー♪

屋根の上のゆーべしー♪


ドア越しのむーちー♪

ドア越しのむーちー♪

みんな何処へ行った~~♪


みんなどこへいった~♪

見送られることも~なく~~♪(ヤモリ、目敏く狩られ中orz)

地上にあるブログを♪ 誰も覚えていない♪


あんし見ぃどぅーさぬ、あべしでっす(´∀`;人)

なんじゃその観光客みたいな日焼けっぷりは>c(`・ω´・ c#)っ≡つ ババババ)゜з)、;'.・<あべしっ!!
というわけで雪国から来た雪見大福から、沖縄仕様のきび砂糖大福になってました!イテテ(# )ω・´)ゞ←ここぞとばかりに泳いでた割には痩せてないあぐーだブー

ブログをおサボりしてる間

このくらいの季節の頃

この位の季節の頃 月桃の花(´ω`人*) 随分さかのぼったね(θ∀θ;)

むーちーの避妊手術を決行しました!!

ん? 避妊? 去勢じゃなくて?


それが何か?

ちょっとびっくりした(;´∀`)
だっておんニャの子といえば実家ねこのびぃちゃんしか比較対象がいなくてですね
まさかビンチャー(うちなーぐちでジャコウネズミ獲って来たり
ヤールー(うちなryでヤモリ)獲って来たり
トービラー(うちなー意味は調べない方がいい物体)獲って来たりする子
が女の子だったとは! あぎじゃびよい!!!

ケージに入れるのも一苦労の追い込み漁状態
しにヤなーヨカンやっさ Σ(;っ・ω・)o ジリッ(´ω`;)⊃|   シーツ   |⊂(θ∀θ;)ジリッ

邪神でも償還しそうな大暴れを経てなんとか捕獲!
Σ(#っ;皿;)o゛ギャンギャンオーやっさー    乙っす(;´ω`)b d(θ∀θ;)乙カレー


心配げなゆべとギャン鳴きむーちー

おお! ゆべがおにいちゃんらしくむーちーを心配している!!Σ(´ω`人;)


と思ったら「ざまぁw」顔

と思ったら「ざまぁw」顔 (;゚皿゚)マッタクモウ、



死なす=やっつける、ですのでむーちーはいい子です、多分

すっかりやさぐれて、90年代那覇の中学生ふーじなってるむーちー
果たして、(獣医さんが)無事に手術できるのか?!!

バナナ
無意味に野良バナナ


超久しぶりなのに後編へ続く!! c(・ω・´c#ヽガオー
押さないヤツはガジガジしてくれるわーー!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2012.07
22
Category : ゆべしむーちー
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット

ゆべがご飯を食べていれば

ゆべしがご飯を食べていれば、すすっと現れ


ぐぃぐぃ強奪し

下からぐぃぐぃ頭突きして強奪し


容器の底までなめつくすむーちー

容器の底まで舐めつくすむーちー (;゚皿゚)コンニャロウ、
大家さんとお隣のおばあちゃんに
(´ーヽ`;ξ(θーヽθ;ξ「あれは可愛いのは顔だけだはず、あべしさんちばりょー」
って言われただけのことはあるわー →

徐々におうちに慣らそうと思っても、ドアを閉めた途端ギャン鳴き凹○ c(;ω;´ c#ヽだせーたっくるさりんどーー



しかし! そんなむーちーが


おにぃの靴を枕に寝るようになり

おにぃの靴を枕に寝たり(;´ω`)臭くないの? (θ∀θ#)ぉぃこら


徐々にくつろいだ姿を見せてくれるようになったのですが、相変わらず距離は縮まらないまま

お腹を出したり、と徐々にうちの中でもくつろいでくれるようになり、ついに!台風5号が接近した夜!!


と思いきや台風が接近してきたある日!

ォォオオー!!ヽ(´∀`ヽ)(ノ´∀`)ノ オオォォー!!
ついにツーショットがあああ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

下敷きになってる古新聞のせいで

という会話でもしてそうに見えるw

とでも語り合ってるように見えるw 


といってるむぅーちゃんもそろそろ避妊手術ですよ~

と言ってるむぅーちゃんもそろそろ手術ですよ~(人*´ω`) Σc(・ω・´c;ヽエッ

月1更新の言い訳さえできないヤツはガジガジしてくれるわーーー!(嘘)
  ↓
押さないヤツはガジガジしてくれるわーー!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

2012.06
17
Category : ゆべしむーちー
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
はいたい~~ヾ(´ω`;=;´ω`)シなんと2ヶ月!サボりました凹○
お久しぶり~アンシ ミィドゥーサヌ(たいへん見遠かったです)
と沖縄語講座でお茶を濁す


おひさゆべ

あらん、久しぶりでも可愛いゆべちゃん♪(´ε`人;)

えー理由と申しますのは5月の行楽シーズン、


リゾートホテルとまりーの

東京から来た友達に便乗してリゾートホテル泊まりーの


辺戸岬いきーの

沖縄最北端の辺戸岬行き~の


奥いきーの

で鯉のぼり見~~の


ヤンバルクイナみーの(ただし標識)

ヤンバルクイナみーの(ただし標識)

と毎週末やんばる通いして、観光客ふーじなってたからです!(`・ω・´)ゞ

よし、断罪キックだぜニャ>c(`・ω´・ c#)っ≡つ ババババ)゜з)、;'.・<あべしっ!!

え~~そして美猫のゆべちゃんとぬいぐるみにゃんこむーちーはどうしたかと言いますと


さてゆべとむーちーは微妙な距離を取りつつ仲良しです。

微妙な距離を取りつつも仲良しですヽ(´Д`;)ノ

何か前より仲悪化してない?(・ε・`)
と見えるのはですね

横取りむーちー
ゆべにあげようとしたささみを、むーちーが光の速さで強奪Σヽ(;´Д`)ノ


電流走るむーちーとヒビ入るゆべ
初めて食べたささみの美味しさに、電流走るむーちーとヒビ入るゆべ
それ以来むーちーは、フンフン“c(・ω・c#ヽと床をかぎまわるハンターとなり、ささみ強奪犯と化してはゆべの不興を買ったのでした

それ以来むーちーはささみハンターとなったのでした。

ゆべもささみさえ取られなければ、べしべししないんですけどね~

あくまでも人間は「ささみ出し機」なのでおもちゃにはのってこないむち

一方、おもちゃは強奪しないむーちー。
落ちてるものこの場合は丸めたフリース靴下に興味はあれど、
c(・ω・c;ヽ「動かしてるのこいつ→ヾ(´ω`*)やしニャあ…」
とのためらいがあるみたい
しかし!

でもおにぃの足はどうしても気になるらしい(腕めいっぱいのばし

おにぃ(*θ∀θ)の足にはおそるおそるながらもじゃれつこうとしてる!Σヽ(´ω`;)ノ腕めいっぱいのばしてるけど
うーーん、おもちゃは目新しいけど、生身ならちょっとは興味が?


というわけでおねぇもやってみた

というわけでおねぇもやってみた(´ε`人*)


「ニャにこのてびち、ぶみぶみ動いてるさー」って顔された(´・ω・`)

「ニャにこのてびち、ぶみぶみ動いてるさー」って顔された(´・ω・`)


肉付きと運動神経の違いだと思う人はクリックorz
  ↓
押さないヤツはガジガジしてくれるわーー!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2012.04
22
はいたい~♪ 何かもう月1ブログになって来てわっさいびーんヾ(´ω`;=;´ω`)シ ゴメンチィ
その後、通い猫のむーちーについて、おにぃ(*θ∀θ)に聞いたら
(*θ∀θ)「あ~ その猫なら、ゆべしが耳ケガした辺りからうちに来てたよ」
ちょw なぜ早く教えない Σ(;´ω`)ノシ
(#θ∀θ)「だってあの猫かわいくないもん」
え~~どこが?(´ω`;)
まぁおにぃは魚が一番なのでおいといて、ゆべしとむーちーがどうなったかというと


小競り合うゆべむち

付かず離れずで仲良くしています


こっちみんなゆべむち

さいでっかヾ(´Д`;)
というか、その屋根は元々しろちゃんの縄張りだったんだけどね~~

ん~~それでも二匹で居ると美猫とぬいぐるみにゃんこで絵になる~(´ε`*人)←親バカ
こんなに可愛いむーちーだけど、やっぱり避妊手術は受けさせなきゃね~~というわけで、むーちー♪ごはんですよ~~


じと目むーちー

 あれ( ゚∋゚)


ジンカメむーちー

ものの見事な人間不信っぷり!!
どうしてこうなった! こうしてこうなった!!
実は三週間前にですね、

けんけんむーちー

しかし絵書くのサボってたから下手だな
ひぃぃぃ野良猫の骨折は命取り! 良くても一生けんけん生活orz 獣医さんに見せねば~~ヾ(´ω`;≡;´ω`)シ
と思ったおねぇは、むーちーにごはんをあげて、食べてる間に
 アガッ Σc(・ω・c;ヽ´ω`;⊂)ガシッ
わしづかみ!
すると当然、

大暴れむーちー

後に遺されたのは、ざっくり引っかかれたおねぇの手のキズだけだったとさ凹○ 
無茶しやがってニャ>c⌒っ*`・ω・)っヾ(θ∀θ;)<まぁ、そんだけ早く逃げられたなら怪我も大丈夫でしょ。

それ以来、余計ワイルドな凄みを増し、おねぇを見ると「すさーーーε≡ε≡c⌒#っ`・ω・)っ」と遠ざかるむーちー(´Д⊂ヽアウアウア
おにぃ(*θ∀θ)だけじゃなく、大家さんもお隣のおばぁちゃんも(いつも屋根で撮影させてもらってすみません
(´ーヽ`;ξ(θーヽθ;ξ「あれは可愛いのは顔だけだはず、あべしさんちばりょー」
声をそろえるようになったのでした♪ 凹○ ちばりょー=気張るよう→頑張れ


たっくるすんどーは「叩き懲らしめるぞー」の意味です「叩き殺すぞー」じゃないんだからね!(´;ω;`)ブワッ

90年代那覇の中学生か(o-´ω`-)マッタクモゥ←情報源・上司A
ここまで気が強いと、ゆべちゃんの耳の怪我もむーちーが相手じゃないかと疑っちゃうな~


大口むーちー

口でかっΣ(´ω`;ノ)ノ
うーーん、大家さんが
(´ーヽ`;ξ「も~うちの猫の餌全部食べてっちゃう、ありゃそうとうなガチマヤーばぁよ」
※ガチマヤー=ガチムチなマヤー(猫)ではなく、食いしん坊の意味
って言ってたから、子猫用のカロリー高いご飯にしたんだけど、足りないかな~


まーさん=旨い。ごちそうさま=クワッチーサビタンとは言わないむーちーであったorz

と思ったら残すんかぃ(;゚皿゚)コンニャロウ、


ここで「まーさん」の意味を説明するむーちー

まぁ気に入ってくれたならいいけど(後片付け中)
これに気を良くして、またおねぇの近くに来てくれないかな~(´ω`;人)

一方、ゆべちゃんは

むすっとゆべむち

むーちーがしつこい時はむっつりお顔ヾ(´Д`;)ワラッテ~
うろうろされると鬱陶しい、けど子どもだから無体なこともできない~~とジレンマな感じ
夜は一緒にじゃれて遊んでるんだけどね~


つーんとゆべむち

むーちーの避妊と里親探しまでだからね、頑張れゆべ~~(;´ω`)つ“c(・ω・´c#ヽ<貰い手いるのかニャ

ん~~もしいなかったら、ゆべちゃんの弟かお嫁さんにする?(人*´ω`) Σc(・ω・´c;ヽエッ

突然将来の選択を迫られたゆべしに応援クリック
  ↓
押さないヤツはガジガジしてくれるわーー!!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

